シール
[PR]

                                 
↓ランキングの 応援 について
この度、ブログランキングの参加を中止しました。
皆様、今まで応援ありがとうございました。


優秀な化粧品 7選

美白 毛穴 ニキビでお悩みの方

セラ VCローション
水溶性ビタミンC誘導体
皮膚科で使われている
イオン導入液にも最適



さっぱりタイプ の化粧水
【沖縄自然派コスメ】月桃花水(ゲットウカスイ)ちゅらら化粧水 さっぱりタイプ【BeauteDoux】
月桃花水 ちゅらら化粧水
使用期限 があるので 安心
沖縄のハーブ月桃 ミネラル アミノ酸
ビタミン が豊富に配合



お肌に安全な 日焼け止め

パックス ナチュロン UV クリーム
合成 界面活性剤 ・ ポリマー
紫外線吸収剤  不使用



天然 ミネラル ファンデーション

SAKURA ファンデーション
ワン・ブラッシュ の リニューアル品
ブラシで仕上げるミネラル ファンデ
全成分 4種類のみ ノンオイル
クレンジング不要 オールインワン OK



天然 シルク フェイス パウダー

シルク フィール
天然シルク 純度100%
紫外線防止効果 あり
化学成分が 肌に合わない方に


完全無添加 純石鹸

松山油脂 無添加石鹸
石鹸素地 100% の純石鹸
昔ながらの釜炊き製法



天然色素 の 口紅

リマナチュラル ピュアリップスティック
紅花 色素を使用  椿油 配合
タール色素 ・ パラベン 不使用
お食事にも安心






イチオシ! 優秀な化粧品
おすすめしたい商品が、たくさんありすぎるため、ほんの一部を紹介します。

完全無添加(純)石鹸
ビューティー セサミ ソープ【生ソープ】
松山油脂 無添加石鹸
パックス ナチュロン 無添加石鹸

化粧水(ローション)
ナチュラルブレンドローション (しっとり)
セラ VCローション
月桃花水 ちゅらら化粧水 シットリ
月桃花水 ちゅらら化粧水サッパリ
アンナトゥモール ピュアローション シットリ
アンナトゥモール ピュアローション サッパリ
エポラーシェ ビューローション

美容液
アンナトゥモール ピュアエッセンス
ナチュラピュリファイ モイスチャーエッセンス
エポラーシェ ブラン
エポラーシェ リンプル

クリーム
エジプシャン マジッククリーム
パックス ナチュロン エモリエントクリーム

日焼け止め
パックス ナチュロン UVクリーム
ボディクレイ ねんどの日焼け対策
M mark 日焼け止め ローション
ナチュラピュリファイ UVスキンプロテクト

天然ミネラル ファンデーション
ワン・ブラッシュ
全成分合格【24h ファンデーション】

天然シルク フェイスパウダー
メリカ100%シルクパウダー
シルク フィール

口  紅
ナチュラピュリファイ ピュアリップ
リマナチュラル ピュアリップスティック


そ の 他
美顔器
フィシオ−046
半導体ビューティーローラー


☆ オススメ SHOP ☆
よかいち
やわらか 本舗
ネオナチュラル
エコロジカル ヘルシーショップ三友


勉強になったオススメ美容本
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典 (JUGEMレビュー »)
小澤 王春
化粧品成分の有害物質の有無を調べることができる本です。
この本のおかげで、安心して化粧品を選ぶことができます。
一生使えます。
勉強になったオススメ美容本
美人肌のヒミツ―2週間でキレイになるスキンケアの新常識
美人肌のヒミツ―2週間でキレイになるスキンケアの新常識 (JUGEMレビュー »)
岡江 美希
カリスマニューハーフの超美人で美肌の美希様の本です。
この本もとても勉強になります。
『シンプルケアが一番』だと確信しました。
勉強になったオススメ美容本
美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える!
美肌の真実―たった2週間でシミ・シワ・毛穴が消える! (JUGEMレビュー »)
岡江 美希
岡江美希様の美肌本、第2弾です。お肌の機能に基づいた化粧品の選び方とスキンケアを学ぶことができます。美肌には、やっぱりシンプルケアが一番!
勉強になったオススメ美容本
化粧品の真実―美しくするためのものが、あなたの素肌を壊している
化粧品の真実―美しくするためのものが、あなたの素肌を壊している (JUGEMレビュー »)
ケビン ドノバン, Kevin Donovan
化粧品の恐ろしさがよく分かり、化粧品の選び方がとても慎重になりました。
とても勉強になります。
勉強になったオススメ美容本
たったこれだけ!美肌になれるキレイの法則(コツ)―美点マッサージ+手づくり乳酸菌パック
たったこれだけ!美肌になれるキレイの法則(コツ)―美点マッサージ+手づくり乳酸菌パック (JUGEMレビュー »)
田中 玲子
この本のおかげでスキンケアの考え方が変わり、今までの自分のやり方を反省しました。
勉強になったオススメ美容本
菌子ちゃんの美人法
菌子ちゃんの美人法 (JUGEMレビュー »)
青木 皐
肌や人体にとって、菌がいかに大切か、たいへんよく理解できます。
とってもカワイイ絵が、分かりやすく教えてくれますよ。
勉強になったオススメ美容本
ススメ!石けん生活
ススメ!石けん生活 (JUGEMレビュー »)
森田 光徳,ススメ!石けん生活製作委員会
無添加の純石鹸が、肌や人体、そして環境にも安全かが分かります。
もう香料入りのオシャレでカワイイ石けんは、恐ろしくて使えません!
OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

RSS 1.0
ATOM  0.3
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | - |
当ブログは、事実上 閉鎖いたしました。
当初、このサイトを退去し、完全に消滅閉鎖する予定でいました。

しかしながら、読者様から『今後も、このサイトを残してほしい
という嬉しいお言葉を、コメントやメールにて、多数いただきました。

ですので、今まで愛読していただいた、皆様のご要望にお答えして
このままずっと、残す事にいたしました。

よって、このブログは 放置(ほったらかし)状態になります。
(いずれは、完全に退去します。)

コメントをいただきましても、お返事はできません。
今後、ブログの情報も古くなり、リンク切れもおきると思われます。

それでも、このブログが、皆様の美肌作りのお役に立てれば幸いです。

最後にコメントをいただいた皆様、ありがとうございました!!

そして、今までご愛読いただいた全国の皆様、本当にどうもありがとう
ございました!!

感謝をこめて♪

管理人 MINAより
| - | 03:47 | - | - |
賢く美肌
皆様、超〜ごぶさたしております。
やっと、久しぶりに、記事の投稿ができました。

ただでさえ、いつも記事の更新が遅いブログなのですが、7月以降、身近でショックな出来事があり、しかも夏バテのせいもあってか、体調を崩し、体重が激減!(36kgまで減りました)
しかも、本業の仕事が忙しくなってしまい、バタバタしていました。
そのせいで、ますます記事の更新が遅れてしまいました。

体調の件では、皆様にご心配をいただき、ありがとうございました!
おかげ様で、もう大丈夫ですよっ。
体重も徐々に増えつつあります。

さて、今回のお話ですが・・・
続きを読む >>
| - | 03:06 | comments(14) | trackbacks(0) |
天然ミネラル100% と言われても・・・
今まで、天然ミネラル100%のファンデーションとして、以下の
商品を、紹介してきました。
オンリー ミネラル   など・・・

最近は、この 『天然ミネラル〜』の人気に あやかってなのか?
ミネラル100% という、商品の表記に 疑問を持つファンデ
が増えているような気がします。

例えば・・・
メイビ●ン ピュアミネラル パウダーファンデーション

こちらのサイト3番に「100% ミネラル成分〜」だなんて記載されてます
が、よーく見ると※印の注釈があって、「100%ミネラルパウダー」の箇所
に、「メイクアップ成分。ピグメントパウダー成分を指します」と書いてある
じゃーないですか。

しかも このサイトに、全成分が記載されてないので、調べてみました。
すると・・・ポリマーなど、合成成分が配合されてるのです。

全成分
酸化亜鉛・タルク・窒化ホウ酸・ジメチコン・カルナウバロウ
セチルジメチコン・トリメチルシロキシケイ酸
クエン酸トリイソセチル・アロエベラ液汁・トコフェロール[+/−]
オキシ塩化ビスマス・酸化チタン・酸化鉄


つまり!
このファンデーションの、「100%ミネラルパウダー」というのは、
全成分が100%ミネラルというのではなく、100%ミネラル成分で
できている「マイクロミネラル ピグメント」が配合されている
・・・

というだけの事みたいです!

あと、Q&Aを見ると、このファンデがますます100%天然ミネラル
だと、うまく信用させている
かんじさえします。

その上、商品名が 『ピュアミネラル』・・・。
それだけでも、ミネラルのみのファンデーションだと思いませんか?

実際に、ピュアミネラル という正統の商品がありますので、お気をつけ
下さい。

あと、“医療レベルで肌を再生させる”というシリーズの化粧品があって、
その中に、ミネラルFD というファンデーションがあるのですが・・・。

こちらも、リンク先を見ていただけると分かるように、防腐剤など
いろいろな成分が配合されているのに、なぜ?『100%天然ミネラル
と言っているのか?全く理解できません。

そして、他にも・・・
100%ではないのですが、95%と謳っているロレ●ル トゥルーマッチ
ミネラルファンデーション
も、よーく見ると、ミネラルの文字の部分に
注釈
があって、(ミネラルのメイクアップ成分配合)と意味不明な表記が
されています。

このサイトも 全成分が載ってないのですが、たしか店頭で確認した時、
成分中には、タルクや合成ポリマーが、配合されていました。
全成分の配合順をどう見ても、ミネラル成分95%では ないのです。
しかも残りの5%は、保湿成分アロエエキスと、抗酸化成分ビタミンB・E
という注釈を、わざわざつけています。
つまり、この5%以外は、全て ミネラル成分95%だと無理やり謳って
いるのです。
それを、メイクアップ成分という表現をして ごまかしている気がしました。


他にも、そういった商品が たくさんあるかもしれません。

やはり、メーカー側は、100%天然ミネラルと謳えば、肌に良いから
「売れる」と思うのでしょうか・・・?
私達消費者は、それを素直に単純に受け止めて、購入すると思っている
のでしょうか?
確かに、仕上がり感や、くずれにくさにこだわれば、ミネラル100%
だけ というワケにはいかない、メーカー側の努力は察します。
しかし、商品の表示をまぎらわしく、偽ってはいけないと思います。
正直、消費者を、うまく騙しているような気がしてなりません!


天然ミネラル=鉱物です。
とても簡単に言うと、自然の鉱石から採れた無機質な物質です。
ファンデーションに使われる鉱石には、主に「酸化チタン、酸化鉄、
マイカ、シリカ、酸化亜鉛、セリサイト、オキシ塩化ビスマス」
などがあります。


これらのミネラル以外に、天然成分が配合されているなら、ともかく
明らかに、合成の成分が配合されていても、100%天然ミネラル
と言いきる
事が、私には理解できないのです!
ちゃんとした根拠や基準が、あるんでしょうか??

皆さんも、もちろんファンデに限らずですが、とにかく事前に調べて、
広告・宣伝に偽りのない商品か、どうかを確認してから、化粧品を
購入したいですよね・・・。


         応援クリック、宜しくお願いします!!
   おはな スキンケア Ranking     さくらんぼ にほんブログ村 美容ランキング


JUGEMテーマ:コスメ
| 24.美容情報を 全て信用しちゃダメ! | 17:37 | comments(5) | - |
ニキビが・・・
毎度のことながら、久しぶりの更新です。

にもかかわらず、ブログランキングの順位が、あまり落ちていません。
いつも応援をしていただいている、皆様のおかげです。
ありがとうございます!! 心から感謝しますっ!!

さて・・・
私と言えば最近、体調が悪く、体重が 37キロになってしまいました。
(ふだんは、40〜41キロくらい。私は太れないのが 深刻な悩みです。)

で、お肌の調子はというと、こんなにも暑い毎日、体調も悪い・・・
にもかかららず、すごく良いのです!
暑くて、毛穴全開と思いきや、キメが整って、スッピン ツヤ肌です。
ハリもあって、イイ感じです♪


でも・・・
しかし・・
顔全体のお肌の調子は良いのに、なぜか?左目の眉頭と眼頭の間くらい
に、ものすご〜く大きなニキビが 2つもできてしまいました!!
しかも、膿を持った赤い炎症ニキビです。 昔なつかしいニキビです。


なぜ?こんなところに??
ニキビなんて、普通できるはずもない、皮脂分泌もほとんどない部分。
こんな箇所に、ニキビができたのは、初めてです。
つい数年前まで、私は、ニキビ肌でしたが、こんなところに、ニキビが
できたことなんて、ありませんでした。

・・・やはり、原因は 身体の内側にあるようですね・・・。
ストレスなのか?ホルモンバランスなのか?「体調が悪い、そのせいで
満足な食事もしなかった。だから、さらに体調が悪くなる。」という悪循環
が原因の一つだと考えられます。
なので、体調が改善されれば、ニキビもできなくなると思います。


顔全体の肌の調子は良いのに、ピンポイントだけ、最悪な状態!
まったくもって、変ですよね・・・。

以前、ニキビの相談を受けた女性から、「このブログのとおりにして
いますが、いっこうに ニキビが良くなりません。」と言われました。
当然です。
私のブログは、“スキンケアのみ”を、取り上げているからです。

ニキビを治す方法は、スキンケアだけでなく、身体の内側にも、
注意を払う必要があります。 これは、常識ですよね。
ニキビの原因は、とにかくたくさんあります。
ホルモンバランス、ストレス、食事、生活環境 etc・・・さまざまです。


このようなことは、ニキビの相談のお返事にも、一言伝えてあります。

しかし、具体的な事になると、私に相談していただいても、さすがに
解決できません!

そこで、ニキビ肌の専門家(プロ)の方が、ニキビを改善するノウハウを提供しているサイトがあったので、紹介したいと思います。
究極の ニキビケアバイブル】です。

パソコンで読む電子書籍(e-book)で、値段が高いですが、どうしても
ニキビを治したい方や、ニキビを治すために、知識として勉強したい方、
とにかく関心がある方は、読んでみてはいかがでしょうか・・・?

私は、今できている このニキビを、とにかく自力で完治させます・・・。


         応援クリック、宜しくお願いします!!
   おはな スキンケア Ranking     さくらんぼ にほんブログ村 美容ランキング


JUGEMテーマ:コスメ
| - | 15:20 | comments(8) | trackbacks(0) |
お肌の ご相談について
前々回、肌のお悩みのメールを、たくさんいただくというお話をしました。
その後も、たくさんいただきました。
こんな私に、本当にありがとうございます!!

がっしかし、
私の性格的に、適当なアドバイスができず、いろいろとあれやこれやと
相談のお返事をすると、一人に対して、一日くらいかけてしまう時も
あります。
ただでさえ、文章下手な私なので、いかに分かりやすくお伝えしようかと
何度も何度も文字を打ち直したりと、すごく時間をかけてしまうのです。
(コメントのお返事も。)

多忙の中、本業の仕事以外の時間で、毎日、夜中〜朝までいろいろと
調べて、返事を書いて、携帯電話に返信の場合、相手の時間に合わせて
メールをしたりと、さらに忙しく 自分のキャパを超えてしまいました。
一日中、パソコンの前にいるようなかんじです。

なので、すみません。もう限界です・・・。
ご相談&ご質問をお受けするのを、お休みさせていただきます。

私事ですが、最近周りでショックなこともあり、夏バテぎみもあり
体調も思わしくないので、すみません。

せっかく、私にご相談いただき、ものすごく嬉しくてたまらないのですが、
ひとまず、メルアドも非公開にさせていただきます。
誠に勝手な事を言いまして、すみません。
何卒、ご了承願います。
| - | 03:03 | - | - |